SideBooksクラウド本棚は「会議運営機能」と「文書管理機能」を備えた文書共有システムです。
シンプルでスムーズな操作性、多彩な機能でペーパーレス会議や業務の効率化を実現します。
シンプルな操作で拡大・縮小することが可能です。今まで見づらかった小さな文字を快適に閲覧することができようになります。
拡大率を保持したままページ移動も可能なので、ページを移動するたびに操作する煩わしさもありません。
文書上に「手書き」「テキスト」「画像貼付」でメモがとれます。
会議前にあらかじめメモをとって準備する、会議中に議論の内容を書き込む、ノートのメモを画像化して貼り付けるなど、さまざまな用途に対応します。
発言者が会議の出席者に閲覧してほしいページを通知します。
出席者は「閲覧」か「キャンセル」を選択でき、会議中は通知履歴をさかのぼることができるので自分のペースで資料を読み進められます。
ページ通知機能は会議設定中のみ利用可能です。
文書や資料など、任意のページにしおりをつけることができます。それらをまとめ、しおりセットとしても管理が可能です。
しおりセットは複数の文書にまたがって作成できるため、会議別、質問用など用途に合わせた進行シナリオを作ることができます。
しおりやしおりセットは、他の利用者(自治体職員や議員などの会議参加者)に共有することが可能です。
表示中の文書内だけを検索する「文書内検索」、 本棚の全文書を対象に複数の文書をまたいで検索する「横断検索」があります。膨大な数の書類の中から目的のページを素早く探すことができます。
端末認証、アクセス制限、通信の暗号化など、万全のセキュリティで大切な文書データを情報漏えいから守ります。 また、データは国内データセンターにてセキュアに管理し、毎日別拠点(国内)にフルバックアップを実施しています。
区分 | 費目 | 費用 |
初期設定 | 初期設定料金 | ¥80,000/1式 |
---|---|---|
月額の 基本使用料 |
基本容量(1GB)(注1) | ¥20,000/1ヶ月 |
基本ライセンス(~50ID)(注2) | ¥10,000/1ヶ月 | |
講習会等 | 管理者講習会 | ¥80,000/回 |
利用者講習会 | ¥80,000/回 | |
諸経費(注3) | ||
(注1)容量追加の場合、追加5GBは25,000円/月、もしくは追加10GBごとに45,000円/月(税別) ※追加10GB以上で、容量追加サービス「ギガプラス」が適用 (注2)50IDまで同一料金。追加50名ごとに10,000円(税別) (注3)各講習会はオンライン/現地訪問が選択可能です。 ・オンライン:接続用機材が必要な場合は別途有償となります。 ・現地訪問:交通費・宿泊費等の諸経費は別途有償となります。 |
(2023年9月現在)